銀行再編予測

銀行再編についてまとめてみました。

少子高齢化人口減少が大きな原因です。
預かり残高9000億円以下の銀行は今後淘汰されていく予定です。
独占禁止法にかかわる部分で公正取引委員会のジャッジがどうなっていくのか。
そもそもビジネスモデルとして生き残っていけるのか。
見直していく時期ですね。

貸し出しについてはビジネスモデルがよければクラウドファンディングがありますし、コンサルなんかには期待されていませんし、Fintechがどんどん進んでいくと存在価値は?

世界を見回していかないと。
ペイオフはとりあえず現金60万までしか守ってくれません。

下記は再編に実際に動いている金融グループで預かり資産9000億円以下に地銀で一部第2地銀も入っています。

No 再編グループ名 銀行名
① ほくほくFG
北陸銀行
北海道銀行
② フィデアHD
庄内銀行
北都銀行
③ じもとHD
きらやか銀行
仙台銀行
④ コンコルディアFG
横浜銀行
東日本銀行
⑤ めぶきFG
常陽銀行
足利銀行
⑥ きらぼしFG
東京都民銀行
八千代銀行
新銀行東京
⑦ 第四北越FG
第四銀行
北越銀行
⑧ 三十三FG
第三銀行
三重銀行
⑨ 関西みらいFG(りそなHD連結子会社)
近畿大阪銀行
関西アーバン銀行
みなと銀行
⑩ トモニHD
香川銀行
徳島銀行
大正銀行
⑪ やまぐちFG
山口銀行
もみじ銀行
北九州銀行
⑫ ふくおかFG
福岡銀行
親和銀行
熊本銀行
⑬ 西日本FH
西日本シティ銀行
長崎銀行
⑭ 九州FG
肥後銀行
鹿児島銀行
⑮ りそなHD
りそな銀行
埼玉りそな銀行
近畿大阪銀行
島根銀行
福岡中央銀行
佐賀共栄銀行
豊和銀行
宮崎太陽銀行
南日本銀行
沖縄海邦銀行
⑯ ゆうちょFG
東北銀行
大東銀行
福島銀行
神奈川銀行
富山銀行
福邦銀行
静岡中央銀行


日本の銀行がやばい!と思っている方、海外の銀行口座を持つのも一つの手です。
ご興味がある方はご連絡ください。

Comments

comments

関連記事

  1. 英国でgoogle税導入?

  2. 世界での日本の信用度

  3. HISがビットコインで決済開始!

  4. 富裕層と大企業にはタックスヘイブンな日本?

  5. エストニアが仮想通貨発行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。